真鶴のみかん


今日のカフェミモザは、3日間の定休日の真ん中です。

少しのんびりとしたかったのですが、所用があって、昼過ぎから逗子ま

で車で出かけました。


途中で、真鶴の松本農園に寄って、みかんを買いました。

この農園のみかんは、エチレンガスやワックス処理による着色がなされ

ていない、自然栽培のみかんだそうです。


みかんがたわわに成っていて、バスで、団体のお客さんが、みかん狩り

に来られていました。


時間がなかったので、みかん狩りはせずに、袋詰めのみかんを買って、

先を急ぎました。少し酸っぱかったですが、自然な味がする美味しいみ

かんでした。


熱海に戻ったら、もう日はたっぷりと暮れていました。

今日は、庭仕事は出来ませんでしたが、昨日頑張ったからまあ良いか。


それよりも、原稿書きと小唄の稽古に取り組まなくては!

ブログも今日は簡単に済ませますね。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。