冬の到来ですね


今日の熱海は、一日中暗く曇って、肌寒い

初冬の一日でした。

ついに冬の到来ですかね。


この寒さなのに、ガーデンでランチをされた

お客様。

室内は禁煙なので申し訳ありません。


カフェの店内には、本物ではないのですが、

薪ストーブも燃えています。

これは電気のイミテーションです。


先日、近くのお宅に伺ったら、大きな本物の

薪ストーブがあって、パチパチと薪が燃えて

いて、暖かくて、本当に羨ましかったです。

薪ストーブ、良いですねえ。


先日、箱根の小田急山のホテルの庭園に

あった「ここで見れる野鳥」の掲示板です。


鳥の絵と鳴き声が出ていたので、参考になる

と思って、撮してきました。

冬になると、この辺でも、やってくる鳥が

変わります。

小鳥の鳴き声と姿が、もっと分かるように

なると良いのですが。


今日は、原稿の締切日で、今まで原稿書き

に追われていましたが、何とか書き終わり

ました。

やれやれ追い込まれて大変だったなあ。


また、いよいよ小唄の発表会の総稽古が

明日に迫りました。

レコーダーに吹き込まれた師匠の唄を聞き

ながら、反復練習するのが、家での稽古方法

です。


小唄には、楽譜はないので、この方法で耳で

覚えるしかありません。

さあ、これから稽古なので、今日のブログは

これで終わりにします。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。