風邪引きそうです。


今日はこの冬一番の冷え込みとか。テレビのニュースで、あちこちの

降雪のニュースが流れていました。


熱海でも、庭に出るとゾクッとするほど冷たい空気でした。

カフェがヒマだったので、午後、庭仕事をしていたら、すっかり冷え込

んでしまいました。大きなクシャミを連発!!風邪に気を付けないと。


カフェミモザのガーデンには、冬の寒さにも負けず、花が咲いていま

す。マーガレッは、これ以上冷え込んで来るといけませんね。

このマーガレットは、植えてから二年目の冬を迎えます。


これはオステオスペルマム。本来は、春から夏に咲く花ですが、秋にも

咲きますね。本格的な冬の来るまでの間ですけど。


一年草のストックと金魚草。こちらは寒さに強いですね。

寒さに耐えて、春まで咲き続けてくれます。


  ぽかんと花を眺めながら、人間も、良いところがある、

  と思った。

  花の美しさを見つけたのは、人間だし、花を愛するのも

  人間だもの。

               太宰治 


今日は、枯れた宿根草シュウメイギク、フロックス、アスター、カク

トラノオなど等)の茎や葉を刈り取ったり、チューリップの球根を植え

込みました。それにしても、寒かったなあ。


カフェミモザは明日から3日間は定休日です。


気になっていた、小唄の発表会も無事に終わり、少しのんびりとしたい

ところなのですが、あれこれ雑用があって、あまり休めそうにありませ

ん。あーあ。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。