雪が降りました



熱海は昨日から強風が吹きまくり、家が風でギシギシと音を立てるほど

です。お正月だというのに、この強風はなんてこった。


底冷えがすると思ったら、午後遅くになって、雪がちらほらと降ってき

きました。まぁ、積もるほどの雪ではなかったのですが。


雪の中、近所をウオーキングしました。今年の目標の一つは、良く歩く

ことです。三日坊主にならないようにしないとね。


ミモザのつぼみは、段々と膨らんでいますが、今日のこの寒さでは春は

まだ少し先のようですね。

強風でひっくり返り、割れてしまったコニファーのプランターです。

この大きて、重いプランターをひっくり返すなんて、何という強風でし

ょう。手で持ち上げるのも、容易でない位重いのですが。


このテラコッタプランター、気に入っていたので、ショックですよ。

引っ越してきて3年半の間に、何度も強風が吹いたけど、今回が一番

の大被害だなぁ。


強風の被害がもう一つ。玄関の石の上に置いてあったこのテラコッタ

プランターも吹き飛ばされて、割れてしましました。


お正月早々から、カフェミモザのガーデンは、自然の厳しさの試練に

遭っています。これに耐えて、春の花が咲くのですね。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。