明後日は雪?


カフェミモザのお正月休みも、大分残り少なくなってしまいました。

来週の金曜日(17日)から、いよいよ営業再開です。


今年は少し長めの休みを取りましたが、これといって特別なこともせ

ず、ノンビリと過ごしています。


今日は、庭仕事を頑張ってやりましたよ!!


昨日、函南町の園芸ショップで買ってきた、ジキタリスや千鳥草などを

植え込むことが出来ました。今年は、ジキタリスを大分植えました!



  「園芸家にとっては、一月という月もけっしてひまではない」

   と、園芸の本には書いてある。たしかにそうだ。一月は、

   天候の手入れをする月だから。天候ってやつは妙なものだ。

   ぜったいに順調ということがない。かならず予想がはずれる。


          カレル・チャペック 「園芸家の12ヶ月」


確かに、天気予報は良くはずれます。明後日は、大雨または雪との

予報がでているけど、どうなんだろう。乾燥しきったガーデンに雨

は良いのだけど、雪だけは勘弁してほしいなあ。でも、悪い予報は、得

てして当たったりするんだよね。


オステオスペルマム多年草で、本来の花期は、4月から7月のようで

すが、この頃花を咲かせています。少し早すぎる気がするけど、大丈夫

かなあ。あまり、急がないで良いよ。


エンジェルの隣りのクリスマス・ローズの花が少し咲き始めました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。