雪の東京



今日は、大雪の東京に出かけました。


先ず、東京駅から日本橋三越まで歩いて行ったのですが、いやー都心

の道に、まだ雪がかなり残っていました。


テレビのニュースで、東京の様子は見ていたのですが、想像していた

より大雪だったようですね。


転ばないように、気を付けながら歩きました。

用心して、底の厚い靴を履いて行ったのが正解で、滑べらずに済みまし

た。


東京駅から歩いて10分で、何とか約束の時間に到着しました。


昔の職場の仲間と日本橋でランチを食べました。

いつも昼時には、満員のお店なのですが、今日は雪のせいで、少しお客

の出足が悪いようでした。


ランチの後には、近くのミカドコーヒーに行きました。

コーヒーが美味しいお店です。お勧めはカプチーノかな。


でも、一番有名なのはこのモカソフト。久しぶりに食べたけど、美味し

かったです!コーン入りかカップ入の選択ができます。


軽井沢の旧道にも支店があって、このモカソフトを求める人で、夏には

大賑わいしていますね。


午後、神田で小唄のお稽古があったのですが、少し時間があったので、

日本橋三越の屋上のチェルシー・ガーデンに寄りました。


いつも見に行くイギリスナラの木は、葉がすっかり枯れていました。

やっぱり、青々と葉が繁っている方が良いですね。


木に残っていたイギリスナラの枯れ葉です。

チェルシー・ガーデンもすっかり冬景色でした。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。