静かな雨



今日からもう2月です! あと4日で、立春なんですよね。


今日の熱海は朝の内は快晴、きれいな青空でした。

ミモザのツボミが青空に映えていますね。


近くで見ると、ツボミが大分膨れてきているのが分かります。

去年は、3月の半ばに開花してるので、あと一ヵ月と少しです。


でも、去年は2月末の大雪で、枝が折れてしまったりして大変でした。

まだまだ油断は出来ませんね。


お昼頃から、暗くなって来て、やがて雨が降りだしました。

静かな雨です。テラスも雨に濡れています。


今日は、ランチに来ていただいたお客様と、熱海や周辺の食べ物や買い

物などの情報交換をしました。これも楽しい時間ですね。有難うござい

ました。


午後からの雨で暗くなってしまい、ライトを灯したカフェの店内です。


雨で今日はウオーキングもお休みです。

やさしい雨が乾いたガーデンの土を潤して、花たちを元気づけてくれる
と良いですね。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。