雪になりました


ランキングをクリックして、応援して下さいね。


今日は、お昼近くから雪が降り始めました。


今日からカフェがオフなので、庭仕事をしようと思っていたのにね..

こりゃダメだ。


こんな日は、家の中から、雪の降りしきるガーデンを眺めているしかあ

りませんね。やれやれ、雪だけは降って欲しくなかったのにねえ。


最初はぼたん雪だったのに、段々と細かい雪になって、積もり始めまし

た。瞬く間に、ガーデンは白い雪で覆われてしまいます。


夜には止むという予報ですが、予報が良く外れるので、あまり信用して

いないんだよなあ。



    白雪は 降ればかつ消(け)ぬ しかはあれど

    かしらに降れば 消えずぞありける

                良寛


白い雪は、降ってもいつか消えてゆくのに、人の頭の白いものは、

いつまでも消えずに増えていくばかりだ。雪と老いの身をはかなむ

歌ですね。


毛があるなら、ヘアー・カラーすれば良いじゃないかって。そういう

問題じゃないんだよなあ。

   

雪が降ると心配なのは、ミモザの木です。雪の重みで、去年は枝が

折れましたからね。今日はまだ大したことなさそうです。


それより、今日はカフェがCLOSEDなのに、看板がOPENとなっ

ているのには、驚きました。昨日の夕方、裏返さなかったのですかね。

気を付けないといけません。


ミモザの次男坊には、かなり雪の重さが堪えているようです。

枝を揺すって、積もった雪を振るい落としてやりました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。