ガーデンの個性


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


やっとやって来ましたね。春らし穏やかな日が。

今日は風もなくて、とても気持ちの良い一日でした。


こんな日は、一年の内でもあまり数多くないように思うなあ。

咲いたばかりの、このアネモネの花、可愛いですね。


ピンクのチューリップも何本か植えていたことが分かりました。

もっと、植えておけば良かったなあと思っても、もう遅すぎますね。


今日は、カフェは休みだし、出かける用もなく、久しぶりにゆっくりと

庭仕事ができました。


花がら摘み、草取りなど地味な仕事を黙々としました。

ガーデニングとは、こういう地味で、骨の折れる仕事の積み上げです

ね。


去年の秋から準備してきた春のガーデンの花が、こうして華やかに咲い

てくれることは、ガーデナーにとって最高の喜びです。


まあ、あまり計画的ではないのではないので、整然としたガーデンで

はありませんがね。


そこがカフェミモザのガーデンの持ち味と言えば、持ち味なのですが。


庭仕事の合間に、パラソルの下で一休み。

カフェミモザのマグカップで、ゆっくりと紅茶を飲みました。

太陽の光が眩しいぐらいに感じられ、とても良い気持ちでした。


ガーデンのカラーコーディネーションには、ガーデナーの個性が一番出

るところですね。


ガーデニングの勉強では、カラー・コーディナーションを習いますが、

これが正しいという回答はないと思います。


結局は、自分の好みを生かして、個性のあるガーデンをどうやって造

るのかということに尽きると思います。カラー・コーディネーション

は、そのための手段ですね。


カフェミモザは、明日から営業です。