Against the wind


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。

今日の熱海は、一日中強風が吹きまくり、穏やかな昨日の天気がまるで

ウソのようです。いつも言っているように、良いお天気は、束の間で長

続きません。


今日もチューリップです。白やヴァイオレットの他に、ピンク、黄色な

どが咲き始めました。


白いチューリップとムスカリです。


黄色のチューリップとノースポールです。


強い風に吹かれていると、ボブ・シーガーの「Against the wind」とい

う歌を思い出します。もう、30年以上前の歌ですね。


Against the wind

We were running

against the wind

We were young and strong

We were running

Agaisnt the wind


サビの部分。「俺たちは若くて、強かった。そして、逆風に向かいなが

ら、走り続けてきた。」


そして、こう続きます。


I'm older now

But still running

Against the wind


「俺は今は年を取ってしまった。でも、まだ逆風に向かって、走り続け

ているんだ。」 そうです。こうじゃなくてはいけないなあ。


チューリップ以外の花も沢山咲き始めています。

チューリップばかりアップしていて、ゴメンネ。君たちもきれいに咲い

ているよ。


花の大写し写真のアップは、「まるでお花の図鑑だね」とあまり好まな

いのですが、まあたまには良いでしょう。


強風にもめげず、チューリップ頑張っていますね。


今日は、強風の中を夕方ウオーキングをしました。まあ、強風に逆らっ

て走ることは、気持ちだけにしておきます。でも、本当に強い風だった

なあ。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。