チューリップの後はどうする?


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も熱海は冷え込みました。

それに、せっかく晴れているのに、強風が吹きまくり、今日のガーデン

は居心地が悪かったですよ。花たちも風で揺すられて大変です。


ガーデンの白いチューリップは、花弁が開いてしまい、そろそろ終わり

ですね。こんなに早く花弁が開いてしまうとは、想定外だったなあ。


チューリップの後のガーデンのことも考えなくては。

やっと春が来たのに、もう、サマー・ガーデンの計画です。

ガーデナーには、次から次へと、仕事が一年中途切れませんね。

まあ、それが楽しみなのですがね。


花がら摘み、草取り、そして水遣りと、少しでも時間があれば、庭に出

て、庭仕事をしています。


ピンクのチューリップがあちこちで咲き始めました。

ピンクをあまり植えなかったと思ったのですが、そうでもなかったよう

ですね。


アーチに絡ませたバラ(アイスバーグ)がツボミを付け始めました。

今年は、バラがかなり咲いてくれるとアテにしているのですが。

バラよ!どうか、期待を裏切らないでおくれ。


花壇の花が一気に咲き出して、まるでてんこ盛りのどんぶり物みたい

になりました。大盛りの海鮮ちらし丼といったところかなあ。


このアネモネ、強烈な色ですね。もう少しソフトな方が良いなあ。

ムスカリのそばで、一本だけ咲いています。


今日はウオーキングに出かけたのが遅かったので、帰り道はもう夕暮れ

でした。きれいな空と雲を見ながらのウオーキングです。


明日も良いお天気のようですね。風さえ止んでくれればね。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。