間もなく雨


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、午前中は快晴の気持ちの

良いお天気。

でも、午後になると、意地悪な強風が

吹き出してきました。

まあ、いつものことなので驚きませんがね。


明日は雨になるようですね。


庭のざわめきが告げている 間もなく雨 と

あらゆるものが身をふるわせる 驟雨が近い

のを感じて

そしてもう読むのをやめて本に肘をつき 

おまえは会いにくるはずのない 今ここには

いない恋人を想って悲嘆にくれているの

だろうか


若い娘と森鳩 マリスリーヌ・デボルド=

ヴァルモール

 「愛のフランス詩集」吉田加南子編・訳


今日はきれいに咲いている花の中には、

明日の雨で、散ってしまう花もあるので

しょうね。



雨が降るなら降ればよい おお 孤独で

やさしい心の持ち主たちよ

過ぎてゆく驟雨のもとで かくも多くのものが

よみがえる

雨が降らなければ太陽は薔薇を咲かせることが

できようか

恋人たちよ 待つのです 何を嘆くことがあり

ましょう

         同上 

確かに、時々降る雨は、庭の花や木々を

よみがえらせます。


明日の雨もあまり降り過ぎないようにして

ほしいなあ。


玄関の脇のモッコウバラの花が今盛りです。


花期が短いのでもう少しで終わりですね。

明日の雨は苦手だなあ。


カフェミモザは明日から3日間の定休日です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。