行く花、来る花


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。

今朝早く、ガーデンに出てみると、メアリ・

ローズが一輪咲いていました。

いよいよバラの季節がやって来たなあという

感じです。


と言っても、わがガーデンではバラは主役では

ないので、あまり大したことがないのですが...。


いよいよこれからバラが咲く季節になって、

去っていく花もあります。


チューリップはガーデンの中で、この一本だけ

になってしまいました。

少し前までは、あんなに華やかに沢山咲いていた

のに、もうその面影は残っていません。


去って行く花、そしてやってくる花、これが

自然の摂理ですね。

そして、それをガーデニングに上手く取り入れて

庭造りをすることがガーデナーのやりがいなの

かもしれません。


今日は、五月晴れの気持ちのとても良いお天気。

鎌倉まで電車で出かけて、大仏ハイキング

コースを歩きました。

昨日は箱根、今日は鎌倉と遊ぶことに気合が

入っています。


北鎌倉の浄智寺から大仏までの山道を歩く

約一時間程のコースです。


ずっと登ったり、降りたりの急な山道で、

結構キツかったですね。

日頃、ウオーキングをしているので、まだ脚力

はそんなに衰えているとは思わないのですが。


大きな木の根っこが道に広がっています。

躓いて、足元を踏み外さないようにと下を見て

歩いてばかりいました。


新緑がとてもきれいでした。


この道の途中に樹(いつき)という素敵な

カフェがあると聞いて、目指して行ったの

ですが、見当たらず大仏まで出てしまいました。


一旦昼食を取ってから、大仏側から急な坂道を

登って再度探しましたがやはり見当たらず、

ガッカリ。今回は諦めました。

疲れがドット出ましたよ。


途中で富士山がきれいに見えるスポットが

ありました。


世界文化遺産に登録される富士山を登録が

認められなかった鎌倉から眺めるという感じ

ですかね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。