KITTE見物


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


スパニッシュ・ビューティが咲きました。

きれいなピンクですね。


バラの花は、ついアップで一輪を撮したく

なります。

まあ、バラにはそれだけ魅力があるという

ことなのでしょうか。育てた人の自己満足的な

気もしますが。


去年は、全く咲かなかったのに、今年はまだ

ツボミもかなりあって、これからが楽しみです。


さて、昨日は東京まで出て、川越まで行った

のですが、途中東京駅で降りてKITTE

(キッテ)に寄り道をしました。


これは1階のアトリウムです。


キッテは東京駅前の旧中央郵便局の建物を利用

して出来たモールです。

3月にオープンしましたが、まだ行ったことが

なかったので、短時間で見学してきました。

まあ、おのぼりさん気分ですね。


アトリウムの周りが回廊になっていて、

92の店舗が入っています。


こういう場所は、オープン当初は物珍しくて

人が集まりますが、これを維持していくのは

大変でしょうね。よっぽど特色がないとね。


近くに、丸ビルや新丸ビルのモールもあって、

競合もあるでしょう。

昨日はウイークデイの午後だったせいか、

あまり混んでいなかったです。


短い時間だったので、食事は出来ず、レスト

ランの案内図を見ただけです。

寄ってみたい美味しそうなお店がありますね。


表から見たレストランの一つです。


こういう場所で、高い家賃を払って人を雇って

営業していくのは大変だろうなあと、零細カフェ

のマスターとしては思いました。


4階がファション雑貨、生活雑貨のフロアーに

なっていますが、このフロアーが一番面白そう

でした。


このお店は、雑貨と書籍とカフェが一緒になって

いて、楽しそうなお店です。


中に入って、書籍のコーナーを覗いてみ

ました。

ガーデニングの本も、あまり多くはなかった

けれど、置いてありましたよ。


このお店は木製のデザイン雑貨のお店です。


木製のパソコンのキーボードがありましたが、

タッチがソフトで良い感じでした。

高かったですけどね。


屋上もあって、東京駅界隈を眺めることが

出来ます。


東京駅の眺めです。

修復工事後、すっかり名物になりましたね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。