母の日


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日たっぷりと雨が降ったので、乾燥気味

だったガーデンの木や花たちは、生き返った

ようです。


でも、今日の熱海は曇りがちの一日で、五月晴れ

とはいきませんでした。

ラジオを聴いていたら、東京は快晴だったよう

ですが。


今日は母の日ですね。


    時には母のない子のように

    だまって海を見つめていたい

   
    時には母のない子のように

    ひとりで旅に出てみたい

    
    だけど心はすぐ変わる

    母のない子になったら

    誰にも愛を話せない


           寺山修司


小さな白い花が可愛いセラスチウムです。


クレマチウス(てっせん)も咲き始めました。


てっせんの ほか蔓ものを 愛さずに

        安東次男

朝顔などほかの蔓ものもあるが、愛するのは

てっせんだけだという句です。

確かにてっせんは、潔く、清楚できれいな花

ですね。


冬の間に球根を植えたアネモネの花があちこち

で咲いています。

ほかの花に埋もれそうになりながら、首を伸ば

して花を咲かせています。


カフェミモザは明日もう一日営業して、明後日

から3日間の定期日に入ります。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。