みなと食堂

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今年はピンクのカンパニュエラが少ないなと

思っていたら、白、紫の次にピンクのカンパ

ニュエラが沢山咲き始めました。


花の色によって花期が異なるのですね。

そう言えば、チューリップもそうだったなあ。

白が真っ先に咲いて、ピンクは後になって咲き

ました。


今朝は、町内会主催の草取り清掃日。

町内の皆で、道ばたの草取りや伸び過ぎた木の

伐採などをしました。


これに合わせて、カフェミモザのガーデンの

樹木の枝の剪定もしました。

バサバサ刈り込んで、大分サッパリしました。


先日、湯河原福浦港にある「みなと食堂」に

行きました。

小さな福浦港の中にあって、新鮮な魚と

ボリュームがウリのお店です。


テレビに出たせいもあって、大変な人気店に

なっていて、週末には開店前から行列が出来ます。

この日はウイークデイだったのですが、11時半頃

にはもう満席でした。


フライ定食を頼んだのですが、凄いボリューム

です。

エビが2、ホタテが2、イカが1、アジが1、

白身魚が2、串揚げが1の盛りで、美味しいの

ですが、全部食べるのが大変でした。


フライを頼んだのは、あまり良い選択では

なかったですね。

金目やアイナメの煮付け定食(まる一匹です)

とかアラ煮定食と美味しそうです。


これはアジ定食の大きなトロアジです。

この他に、アジの刺身、アジフライが付きます。

トロアジもとても美味しかったです。


この定食も良いですね。


帰りがけに、お店の方と立ち話をしました。

真鶴には、鮮魚料理のお店が沢山あるのですが、

値段が観光地的なので、ここで、良心的な鮮魚

料理店を営業してみようと思って開業したそう

です。


食堂の目の前は福浦港です。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。