鎌倉長谷寺のアジサイ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


昨日は町内のアジサイ見物でしたが、今日は

鎌倉の長谷寺アジサイを見に行きました。

逗子の母の所に行く前に、寄りました。


鎌倉のアジサイの見所の一つだから、町内の

アジサイとは比較になりませんね。

今が見頃のようで、十分に楽しむことが出来

ました。


今日は雨が降り出す前の曇天のお天気。

アジサイを見るには、晴天よりこれ位の

お天気が良いですね。


長谷寺アジサイは、お寺の山に隙間なく

植えられていて、坂道を登りながら鑑賞します。


今日はウイークデイだったのですが、かなりの

数の見物客でした。

ウイークエンドには、行列が出来て、大変な

混み様のようです。


見学路が入場規制がされているため、混んで

いる時には、1時間以上待つことも珍しくない

ようです。

今日のように平日の午前中が良いようですね。


坂道を登って行くと、相模湾を眺めることが

出来ます。


長谷寺には、40種類、2500株のアジサイ

が植えられているそうで、とにかく、色々な

種類の花を楽しむことが出来ます。


坂道を登りながら、上や下のアジサイ

眺めます。


あまり変わった種類よりやはりオーソドックス

な花が良いですね。


長谷寺は、天平8年(736年)開創の鎌倉

でも有数の古刹です。


やたら写真をパチパチと撮りました。


午後になって、雨が降り出し、やはり午前中に

見物に行って正解でした。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。