こころはあじさいの花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


ピエール・ド・ロンサールがまた咲いて

います。


今日も熱海は相変わらず小雨の降りしきる

一日でした。

明日もまだ雨のようです。

いささかウンザリです。


関西では、気温が37度と6月にしては、

記録的な暑さだったようですね。

真夏の暑さよりはまだましかな。


小雨の中、今日も庭仕事をしました。

雨や風で吹き倒された花がかなりあって、

放っておくわけにはいきません。

支柱を立てて、支えてやりました。

白蝶草やカンパニュエラなどです。


一昨日行った鎌倉長谷寺には、鉢植えの

アジサイもありました。


こころをば、なににたとへん。

こころはあじさゐの花。

ももいろに咲く日はあれど、

うすむらさきの思い出ばかりはせんなくて

  「こころ」 萩原朔太郎



長谷寺では、庭園の池にあやめの花も咲いて

いました。きれいですね。


池のある日本庭園も良いですね。


今日は、関係している協会の季刊誌の原稿の

締切で、焦りましたが、何とか書き終わり

ました。

あ〜、疲れた。

ブログと違って、中々筆が進みません。


カフェミモザは、明日から営業です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね