ゴールドカップとゴールドシップ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね


これ何だか分かりますか。

先日友人が持って来てくれた、室外の温度計

です。

窓の外に貼って、室外の温度を計ります。

キッチンの窓に貼りましたが、外の緑とマッチ

していてシャレていますね。


ところで、一昨日、ロイヤルアスコットのこと

を書いたら、何と昨日エリザベス女王の持ち馬

エスティメート」が、「ゴールドカップ」と

いう1807年創設の由緒あるレースで勝利と

いうニュースが飛び込んできました!


女王の持ち馬がこのレースを勝ったのは初めて

という快挙。

テレビのニュースで、女王の素晴らしい笑顔が

流れていました。

おめでとうございます!!


明日は、今年前半最後のビッグレース「宝塚記念

阪神競馬場であります。

ゴールドカップ」ではなく、「ゴールドシップ

という有力馬が走りますが、勝つのはこの馬か

なあ。あまり関係ないのですが、こういう連動が

時々あるのですよね。


今日は、雨が上がって、久しぶりに日が差して、

良いお天気になりました。

ガーデンはやはり太陽が照っている方が良い

ですね。


同じアングルの写真でも、曇りの日と晴天の日

では全く違う感じがします。


今日は、夕方に頑張って芝刈りをしました。

小さなハサミでチョキチョキ刈るので、時間が

掛かること。

でも、終わると理髪にカットに行ったようで、

サッパリしました。


玄関のコニファーも大分背が伸びてきました。

これもカットしなければいけないかなあ。


ブドウの実がなっていますが、身のつき方が

悪い上に、房には黒いシミのようなものが

付いています。

これじゃ、秋になっても食べれそうにない

ですね。


白蝶草は雨と風で倒れてしまったので、支柱で

支えてあります。

背が伸びる花は、手が掛かりますね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね