薔薇の香か

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね


ピエール・ド・ロンサールがまだ咲いて

います。

きれいなピンクですね。


薔薇の香か 今ゆき過ぎし 人の香か

        星野立子


ゆき過ごした素敵な人から、ほのかに薔薇の

香りがするなんて...良いですね。

でも、残念ながらそんな経験がないのですが。

それより

加齢臭 今ゆき過ごし あのジジイ

なんてことにならないように気を付けま

しょう。


カフェミモザのガーデンの紫陽花の中で、

一番良く咲いているのはこれです。

ムラサキが日毎に濃くなっていきます。


紫陽の花には、薔薇のような良い香りが

ありませんね。


木陰でひっそり咲いている感じのアスチルベ


これ何だか分かりますか?

イタリアン・パセリの花です。

植え放しにしてある株がどんどん大きく

なって、花を咲かせています。


今日は午前中は良いお天気になって、

明るい夏の陽差しでした。

昨日刈ったガーデンの芝、きれいになって

いるぞと自画自賛です。


夕方、カフェを閉店してから、ミモザなどの

木の枝を切り詰めました。

高枝ばさみを使って、パチパチとひたすら

切る作業。

ずっと上を見ているので首が痛くなります。


通りがかったご近所の方が、作業を見を

見ながら、

「枝おろしは、夏の前にやっておいた方が

良いよ。」とのアドバイス

「ありがとう。頑張りまーす。」と答えて、

またパチパチ。

今日できたのはミモザだけ。

残りは明日だ。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね