人の恋

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね


熱海は今日も晴れ。

日が強く照っているのに、まだあまり暑く

なくて、良い気候ですね。

本格的な夏は、もうすぐやって来るの

でしょうが。


オーニングを出して、明るすぎる日差し

を遮っています。

窓を開け放っていると、爽やかな空気が

入ってきます。


出窓から見える外の眺めは、明るい光と緑が

いっぱいです。


六月(みなずき)を綺麗な風の吹くことよ

正岡 子規


このところ、幸い当地名物の意地悪な強風は、

なりを潜めています。

綺麗な爽やかな風は歓迎なのですが。

吹き出すとそんな訳にいかないのです。


今日も時間を見つけて、庭の木の枝おろし

をしました。

今日はカツラの木の枝を切り詰めました。

本格的な夏の来る前に、急がなくては。


ピエール・ド・ロンサールは、頑張り屋で、

まだまだ花を咲かせてくれます。


人の恋 見て来て薔薇に 立ちすくむ

菖蒲 あや


何やら意味深長な句ですね。

見てしまったのは、人目を忍ぶ恋だったり

して。

なーんて、あれこれ想像がふくらむ句です。


夏の花を植え込んでいる花壇です。


六月も明日で終わり。今年ももう前半戦が

終わりです。

時が過ぎるのが早すぎますね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね