黒揚羽が来ました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね


 ガーデンに黒アゲハが
 ひらひらと飛んできて、
 バーベナの花に止まり
 ました。
 慌てて撮したので、
 この写真あまりよく撮れ
 てませんが。

 まあ、アゲハは毎日の
 ように飛んでくるので
 すが、たまたまカメラ
 を持っているところに
 来たもので。

 黒アゲハはあちこち飛
 んで、お好みの花に止
 まって、やがてどこか
 へ飛んで行きました。
 黒い羽がピカピカと光
 ってきれいでした。

  揚羽蝶  
  おのれの翳に  
  疲るるや
   
    朝倉 和江

 バーベナペチュニア
 いずれも平凡ですが
 丈夫な夏の花ですね。

 カンパニュエラを切り
 戻したら、また花を
 咲かせてくれました。
 枯れてしまう株が多い
 のですが、何本かは
 こうしてもう一度咲い
 てくれます。

 春の花のような勢いは
 ないのですが、何とな
 く特をしたような気に
 なります。

 白のカンパニュエラは
 清楚できれいですね。

 花が一度終わった金魚草
 も、切り戻すとこうして
 また咲いてくれます。

 切り戻しても咲いてく
 れない花もありますね。

 花はそれぞれに異なり、
 個性があります。

人気ブログランキング
参加しています。

下のバナーをクリックして、
応援してくださいね