鎌倉だけは行きました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


鎌倉小町通りの花屋さんです。


今日は、東京で昔の職場の上司のお葬式と

参加している研究会の会合があったのですが、

昨日から体調が良くないので、已むなく

不義理をしました。

心ならずも、不義理をすることが段々と増え

ますね。


しかし、もう一つ、しなければならなかった

逗子の母の見舞いにだけは、昼過ぎから

行ってきました。


それにしても、ものすごく暑い一日でしたね。

かなり堪えました。


帰りに、鎌倉の若宮大路のお店で、お菓子を

買って帰りました。

これは小町通りから、若宮大路に抜ける道に

あった路地です。

フランス料理のお店があって、とても洒落た

感じの路地でした。


ここがお目当てのお菓子屋さん紅屋です。

このお店のクルミッ子というお菓子を買い

ました。


クルミのたっぷり入ったキャラメルをバター

クッキーではさんだ、美味しいお菓子です。

神奈川県菓子コンクールで最優秀賞を取った

そうです。


若宮王路の桜並木の道です。


鶴岡八幡宮が見えます。

この猛暑で、さすがに鎌倉の観光客も、

今日は少ないようでした。


夕方、熱海に帰りましたが、また風がかなり

吹いています。


まだ、体調がスッキリとしないので、明日の

オフはゆっくりと休養します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね