夏花を買いに行きました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日も猛暑の一日でしたね。

暑すぎて、これじゃガーデンでの庭仕事も

短時間しか出来ません。


朝の内に、湯河原のホームセンターに花の苗

を買いに行きました。

夏の花を、もう少し植えなくてはと思って

います。


これはルドベキアだそうです。

向日葵みたいですけどね。


こちらが向日葵のようです。


真っ赤な葉けいとう。うーん、黄色も赤も

鮮やかすぎて、どうも好みではありません。

パスです。


おなじみのマリーゴールド

人気のある夏花ですが、どうしてなのか

よく分からいなあ。パスです。


ヘリオトロープです。

きれいな花ですが、あまり丈夫そうではない

のでこれもパス。


日々草です。これもおなじみの夏の花。

こらは以前に買ったので、今日はパス。


ポーチュラカは、今年のような猛暑の夏には

ピッタリの花です。

とにかく乾燥に強いですからね。


でも、今日はあまり良い色の花がなくて残念。

仕方なく、黄色を少しだけ買いました。


この店には花のOUTLET100円均一と

いうコーナーがあって、愛用しています。

時々、良い花があって買い得です。


結局、ポーチュラカトレニア、ベゴニア(白)

などを少しだけ買いました。

あまり収穫がなかったです。


ガーデンは、強烈な日差しです。

今日は、午後エアコンをかけた部屋で昼寝。

暑くて、長い夏に備えて体力温存です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。