宿根フロックス

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


宿根のフロックスが咲きました。


今日も猛暑の一日でしたね。

まあ、暑いのなんの、これではとても庭仕事

は無理ですよ。


今日はカフェのオフの最終日、明日から仕事

なので、少しはやるかなと思ったのですが、

熱中症になりかねないので自重しました。


今日は、おまけにまた一日中強風が吹き荒れ

ています。


せっかく咲いたこのメアリーローズ、見ている

のが可哀想なくらい強風で左右に揺すられて

います。

大変だけど、頑張っておくれ。


「しのぶれど」もまた咲いてくれました。

もう今年は花は終わりかなと思っていたので、

嬉しいですね。


薔薇のことを、いつもあれこれケチをつけて

いるくせに、きれいな花が咲くとコロッと

態度が変わったりして、節操がありません。


今日は、朝と夕方にシッカリと水まきを

しました。


朝、水まきをしても午後には、土がもう

カラカラに乾いています。

特に、プランターやハンギングは、この暑さ

で大変です。


お昼すぎ、リビングの壁に妙な影が映っている

のに気がつきました。

これ何だろうと思って、反対側を見てみると。


窓から光が差し込んできていて、その光の影

が、窓とは反対側の壁に映っていることが

判明しました。

まるで幻燈みたいになっているのです。


その光は、日光が前のお宅の駐車場の車の

フロントグラスに当たって生じ、反射して、

我が家の窓に届いているのでした。


カフェミモザは、明日から猛暑の中で

営業です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。