何とかしないと!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日は、何気なく、去年、一昨年そして3年前

の今頃の時期の自分のブログを、アップして

振り返ってみました。


そして、気がついた事は、以前のブログの方

が写真も文章も、今よりずっと充実している

ことですね。


今のブログは、かなりおざなりになっている

ことが歴然!これじゃダメだなあ。

何とかしないと。


まあ、最近は段々とマンネリになってきている

気はいつもしているのですが。

どうしたら、これから脱皮出来るのか、今後の

大きな課題です。


それにもっと大事なことは、写真を見ていると、

今年の夏のガーデンがいかにも手抜きで、

お粗末なことに気が付いたことです。


春までは、かなりきれいだったと思いますが、

夏になったら、花が乏しくて、荒れた感じの

魅力のないガーデンになっています。


知らず知らずの内に、ガーデンの手入がいい加減

になっているんですね。

これは暑さのせいではなくて、単に気の緩みが

原因なのだなあ。


これって、マンネリということもさること

ながら、気力や体力の衰えのせいではない

のかなあ。

と、フッと思ったりしますが。


うーん、まだそれは認めたくないないなあ。

そう思って諦めたら、もうダメだもんなあ。

何とかしなくちゃ。


全く手入れをしなくても、こうして毎年咲いて

くれるフロックスみたいな花もあります。

でも、こういう花にあまり頼り過ぎてはいけ

ませんね。


こういうことで、今日は反省しきりの一日

でした。


自分について語りたい、そして自分の欠点を、

人に見せてもいいと思う面から見せたい、

という欲望が、われわれの率直さの大部分を

占めている。

     ラ・ロシュフコー箴言


かなり厳しい言葉ですね。ブログを書くとき

に心しましょう。


今日も蒸し風呂のような一日でした。

明日と明後日は、熱海の夏の名物「こがし祭り」

です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。