花火大会



夏のガーデンに、メアリー・ローズが一輪だけ

咲きました。

朝日を浴びて咲いています。


今日の熱海は、朝の内は晴れていたのですが、

午後に強い夕立となったようです。

朝、シッカリと水やりをしたのにね!


「ようです」と言うのは、昼近くに逗子まで

出かけて、留守にしていたためです。

逗子と鎌倉では、雨は降っていなかったの

ですが。


東京でも豪雨だったようで、日本はまるで

熱帯雨林のようになったようです

ね。


今朝は、カサブランカも一輪咲いていました。

もう全部咲いてしまったと思っていたの

ですが。

何だか得をしたような気分です。


タップリと水やりをした朝のガーデンは、

きれいに輝いていました。

まあ、夕立の雨は、乾ききったガーデン

には、恵の雨でしたね。


今日は、鎌倉は花火大会だそうで、いつも

より人出が多かったです。

開始が7時20分からということなので、あまり

込まない内に早めに帰りました。

どこにも寄り道なしです。


花火大会言えば、熱海は先週の土曜(20日)が

夏の花火の1回目、この後7月は28日。

8月には5日、8日、20日、25日、31日

と5回もあります。


少し回数が多すぎるのじゃないかと思いますがね...。

「過ぎたるは及ばざるが如し」ってことになり

かねません。

熱海の住民は、花火の音が聞こえてきても

「あ〜、また、やってるぞ」ってなもので、

全く関心がありません。

最初の内は、感激したのになあ。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。