熱海の夏、花火の夏

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今晩の熱海は、この夏二回目の花火大会。

ドーン、ドーンと打ち上げが始まりました。

毎回、8時20分から30分間の打ち上げ

です。


昨日の東京の隅田川の花火大会は、大雨で

中止になったようですね。

熱海は、今日も蒸し暑いですが、雨は大丈夫

です。


今日は、カフェにガーデンを見てくださる

お客様が見えましたが、今のガーデンは、

今一つでねえ。花があまり咲いてなくて...。


自分では、不満足なのですが、それでもお褒め

の言葉を頂いて、有難うございました。

大変励みになります。


今のガーデンには、主にサルビアが咲いて

います。

このブルーのサルビアは、多年草のグアラ

ニチカ種です。


この赤いサルビアは、コッキネア種の

サルビアです。


このサルビアは、ボルドーという名前で

売られていました。

春から夏にかけて、次々と花を咲かせて

くれます。


ハーブのカラミンサの白い花です。


今日も仕事を終えてから、ウオーキング

行きました。

歩いていると、ヒグラシの声が盛んに

聞こえてきます。


夕立の 雲もとまらぬ 夏の日の 

かたぶく山にひぐらしの声

     式子内親王


夕立の雲もとどまっていない夏の日、

太陽が西に傾いた山にひぐらしの声が

聞こえる。


ひぐらしの声だけを聞いていると、何だかもう

秋のような感じがします。

でも、夏の盛りはまだまだこれからですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。