あたみビール祭り

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日も午前中は、汗をかきかき庭仕事を

しました。


暑いのは、夏だから仕方ないのですが、

何しろやぶ蚊が多くてねえ。

蚊取り線香をたいているのですが、今日も

あちこち咬まれましたよ。

あ〜、痒い、痒いなあ。痒み止めのムヒが

欠かせません。


今日も、普段は手が回らない花壇の一番奥を

きれいに掃除しました。

落ち葉が積もっていたり、雑草が生えていたり、

見えない裏側は汚くなっていること!


この分だと、オフの間の庭仕事は、ガーデンの

掃除、片付けで終わりそうです。

まあ、ガーデニングとは、こうした地味な仕事

の集積ですがね。


夕方から、熱海の海岸近くの親水公園で開かれ

ている「あたみビール祭り」に行って来ました。


今日が最終日。熱海の飲食店が売店を出して

います。

エンターテインメントは5時に開始でした。


焼きそばなどを食べましたが、結構美味し

かったですよ。


最初の出し物は、「豆州網代太鼓」の演奏

です。


次は「楽園」というオールデイズバンドの演奏。

アリスの「冬の稲妻」、河島英五「酒と泪と

男と女」、加山雄三「旅人」などの演奏でした。

これはオールディズというより、日本のポップス

の懐メロだなあ。


うるさく言うと、オールデイズとは1950−

60年代にヒットした英語のポップスのこと

です。

歌手だと、ポール・アンカニール・セダカ

コニー・フランシスビーチ・ボーイズ、ビル・

ヘイリー等々です。


同じ時代でも、プレスリービートルズは、

メジャー過ぎて、オールデイズとしては、

括らないようですね。


まあ、お祭りなので、あまり固いことを言う

のは、野暮ですかね。


次は、「MADOKA」による唄&タヒチ

ダンス」です。夏の海辺らしいですね。


まだまだ、アトラクションは続いたのですが、

この辺で切り上げて帰りました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。