サンジャクバーベナ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日も熱海は、小雨がパラついたり、

日が差したりして、はっきりしない

お天気でした。夜になって、また雨が

降りそうです。


今日もノンビリとしたオフの時間を

楽しみました。

それでも、庭仕事はかなりやりましたよ。

蒸し暑いので、汗をかきながらの作業

でしたが。


このバーベナ(サンジャクバーベナ)を、

夏から秋のガーデンの花の主役の一つと

して、期待して植えたんですよ。

でも、どうも生育が捗々しくないんだなあ。

うまく育ちません。


丈夫な花なのに、土壌が向いていないの

かなあ。

日は結構当たる場所なのですが。

神楽坂にいた時に、植えていたのですが、

増えすぎて困る位だったのですが。


パリのチュルリー公園の花壇には、

このバーベナが沢山咲いていました。


背の高い花なので、花壇の後ろの方に

植えて、高低差をつけるのに向いて

いる花です。


こちらはフォンテンブローの庭園に植え

られているバーベナです。

フランス人のガーデナーは、カラー・コーディ

ネーションが巧みですね。


明日もノンビリと過ごせそうです。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。