夏のミモザ3兄弟

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


熱海では、もう20日以上も雨が降っていません。

水やりは朝夕していますが、それでも酷暑で、ガーデンでは水切れが起きて

います。


モミジが枯れた他にも、アジサイの木が一本急に萎れてきてしまいました。

千日紅、イソトマなどおなじみの夏の花も、今年は育たずに枯れてしまい

ます。


今日は朝の内、少し曇っていたので、芝を刈り込みました。

暑いので、庭仕事はしばらくやめようと思っていたのだけれど...。


伸びてきた芝が気になってしまって、見ていると放っておけないのだなあ。

でも、暑くて汗だくになってきたので、早めに切り上げました。


「カフェミモザミモザ3兄弟はどうなっているか?」ですか。

まあ、あまりそんな問い合わせはないんですけどね。


長男のミモザは、花の後に、大分刈り込まれて、少し小さくなりました。

でも、幹もしっかりしてきて、長男らしい貫禄が出てきました。


玄関脇の次男坊。一番樹形が良くてイケメンです。

悪い虫が付かなければ良いのだけれど。

イケメンなので心配です。


一番成長が著しいのが3男坊です。

風通しの良い場所で、伸び伸びと育っているせいでしょう。

でも、調子にのって伸び過ぎると、強風で倒れるリスクがあるんだよ。


三本ともに、もう花芽が付いて、半年後の開花の準備を進めています。

まだまだ大分先なのに、ずいぶん手回しが良いですね。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。