熱海から軽井沢へのドライブ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


軽井沢に向かう途中の野辺山高原に、

沢山咲いていたコスモスとヒマワリです。

高原はもうすっかり秋でした。


熱海から軽井沢まで、車で行くのは、

結構大変なのです。

何しろ富士山を迂回する必要があるので、

直行するルートがありません。


今回は、富士山の西側を通るルートで行き

ました。


三島(長泉・沼津)から第二東名に乗り、

新清水で降りて、富士川街道を北上します。

この写真は、富士川街道の途中の富沢の

道の駅です。


道の駅に並んでいた大きな冬瓜です。


桃や梨も沢山並んでいました。


富士川街道から山梨県に入り、今度は

141号線を北上して、韮崎、須玉を経て、

爽やかな八ヶ岳高原の野辺山、小海を通り、

佐久に出ます。


佐久からは、18号線に入り、追分を通って、

やっと軽井沢に到着です。


途中、韮崎の近くで、ランチタイムになった

ので、山梨の名物「ほうとう」を食べました。


太切りのうどんを味噌味で沢山の野菜と

一緒に煮込んだものです。

ホクホクのかぼちゃがたくさん入っていて

美味しかったです。


ほうとうのお店「小作」です。

大きなお店ですが、大変賑わっていました。


熱海を朝の10時頃に出て、軽井沢に到着した

のは、夕方の5時半頃でした。

まあ、途中休み休みながらでしたが、かなり

時間がかかりました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。