海は広いな


海辺で波にたわむれる子ども。

先日、逗子に行った時に、帰り道で見た光景です。

楽しそうだけど、何故か少し寂しい感じもしますね。

  海は広いな 大きいな

  月がのぼるし 日が沈む

  海は大波 青い波

  ゆれてどこまで続くやら


  海にお舟を浮かばして

  行ってみたいな よその国


今日も花の写真の接写になってしまうなあ。

結局、これが楽なのですね。

紫色のコバノランタナ

こちらは白のコバノランタナ


秋が深まって、咲始めた秋の七草の一つのフジバカマ。


若山牧水の、さびしい秋の花の歌です。


   吾木香(われもこう) すすきかるかや 秋くさの

   さびしききはみ 君におくらむ


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。