穏やかに静かに

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日の熱海は、昨日とはガラリと変わって、一日中暗く曇って、肌寒い

一日でした。秋がどんどん深まってきましたね。


先日、サルビアやセージやラベンダーを植えた花壇です。

秋らしい花壇になりました。


今年は、ツボミが出はじめたら、全部虫に喰われてしまったベンケイソウ。

あーあ、全滅だと思っていたら、今日、一輪だけ咲いているのに気が付き

ました! 嬉しかったなあ。

   
     穏やかに 静かにものを 想う日の

     ベンケイソウは 陽の陰に置く

          鳥海昭子


この歌良いですね。「穏やかに、静かにものを想う日」を大切にしたいもの

です。


白のシュウメイギクの、花の数が増えてきました。

でも、明日は雨になるようで、いつまで花が持つことやら。


このコスモスの花、どんどん株の背丈が高くなって、もう3メートル近く

になりました。こんなの見たことないなあ。


多分、日当たりが悪くて、太陽を求めて、上へ上へと伸びたのでしょう。

日影を作っているのが、ミモザ3兄弟の長男坊。うーん、ミモザのために

我慢しておくれ。


今日は、午後時間があったので、庭仕事を一生懸命しました。

仕事はいくらでもありますが、涼しくて捗りますね。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。