あなたのために

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日から、カフェミモザは3日間の定休日。

でも、明日も明後日も用事があって、外出し

なければならず、時間があるのは今日だけ。

休めないなあ。


時間があるとなれば、今日は庭仕事をやる

しかないでしょう!

という訳で、先ずは、高梯子を使って、

パーゴラのバラやクレマチスの誘引をしま

した。

梯子から落っこちないように気を付け

ながらね。


次に、家の壁にバラを誘引するため、針金を

使って、ネットを作りました。


仕事をしていると、蒸し暑くて、麦藁帽子を

芝生の上に、ポンと投げ捨てました。

いつもお世話になっている帽子ですが。


ガーデンの草抜きをしていたら、草かげに

自生したイヌタデの花が咲いていました。

アカマンマですね。


あなたのため 私は役に立ちたくて 

アカマンマ炊く ままごとなりき

     鳥海昭子


これは、子どものままごとの歌ですかね。

あなたのため...と始まるので、恋の歌かと

思うと、肩透かしをくいます。


秋は、セージやサルビアがきれいですね。


この透明なブルー、秋の日の下で輝いています。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。