何ですかこの暑さ!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日もすごく暑かったですね。熱海は

30度近くでした。


今日の東京は、1915年の記録を破って、

観測史上最も遅い真夏日だって。

何じゃこの記録。何だか不気味な暑さだなあ。


1917年(大正6年)には、関東大震災

起きているしな。

と、熱海の長老はどこか遠くを見るような眼差し

で呟いています。

あまり、科学的な根拠はないんだけどね。

それに、大正生まれではなく、昭和生まれ

だから、さすがに生き証人ではありませんよ。


今日のこの景色、まだ真夏の雰囲気ですね。


残暑とは かかる日のこと 庭を掃く

      星野 立子


昨日から吹き始めた強風が、今日も一日中

止まりません。

ガーデンのテーブルや椅子が吹き飛ばされて、

ひっくり返っています。


赤のポーチュラカからも、「自分たちの写真も

アップしろ」との声が上がっています。

もう、そろそろ花期も終わりだからね。

おまけです。


ラムズイヤーの間に、咲いている赤のポーチュ

ラカ。

夏の眩しい陽射しが、良く似合いますね、


オレンジ色のポーチュラカの写真もアップ

しましょう。

プランターに植えられていますが、上品な色

ですね。


夕方に、ウオーキングをしましたが、暑くて

汗だく。真夏のようです。

シャーワーを浴びてさっぱりしました。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。