台風の傷あと

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今朝、窓を開けて、ガーデンを見てみると、

案の定心配していたことが起きていました。

ガーデンの中央のアーチが、強風でなぎ倒されて

いるではないですか!

あーあ、目を覆う惨状です。言葉がありません。


夜中から明け方にかけての暴風雨は、もの凄い

激しさでした。


多数の死者や行方不明者を出している大島は、

熱海の直ぐ目の前です。

大島の方々の被害を考えると、アーチが倒れた

ことなど、あまり騒いではいられませんね。


被害は、この他にパラソルの骨が折れたこと

ぐらいです。

幸い、ミモザなどの樹木は倒れず無事でした。


このアーチは、木製で最近根元が腐食してきて

いて、かなり危ない状態になっていました。

この前も、風で傾き、補強をしたばかりなの

ですが。


椅子も吹き飛ばされていましたが、壊れては

いません。


取りあえず、アーチをそっと立て直して

みました。

こうして、写真で見ると、元に戻ったよう

ですが、根元はグラグラで、少しの風で、

また直ぐに倒れそうです。


新しいものに取り換えるか、修理をするか

至急検討しなくては。

それでなくても、色々と忙しいのに、

「助けてくれ〜」と叫びたいところですよ。


朝から昼まで、アーチの立て直しや、風で

ガーデンに飛び散った葉や小枝の片付けを

しました。

屈み放しで、かなりキツイ仕事なんだよなあ。


その後、ウオーキングをしてから、函南町

山の中にある源泉掛け流しの温泉で、疲れを癒し

ました。

森林浴の露天風呂で、のんびり。

あー、気持良かった!


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。