忙しすぎて

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日の熱海は、一日中曇り空で、時々小雨が

降る寒々しいお天気でした。

気温が大分低くなりましたね。

夜はセーターを着ていないと、冷えこんで、

風邪を引きそうです。


富士山が今日初冠雪したそうですが、テレビの

ニュースで映像を見ただけで、まだ実物は見て

いません。


熱海から車で10分ほど行かないと、富士山は

見えません。

カフェが定休日になったら、冠雪した富士山の

姿を見に出かけてみましょう。

秋と冬は空気が澄んでいるので、富士山の眺めが

ひと際きれいです。


よれよれのアーチ、今日は何と倒れずに立って

います。


何年たっても腐らないのは、アイアンのアーチ

なのですが、木製のアーチには、何とも言えない

風合いがありますね。

アイアン製に替える踏ん切りがつきません。


さあ、どうしようかなあ。また台風が来そうだ

と予報なので、早く何とかしなければ。

気ばかり焦ります。


こんな言葉がありました。


The happiest peple are those who are too

busy to worryin the daytime and too sleepy

to worry at night.

( Anonymous)

最も幸せな人は、昼間は忙しすぎて、心配する

ヒマがなく、夜は眠すぎて、心配する間もない

人だ。


すごく忙しくしていると、あれこれ思い悩むヒマも

ないということですね。

確かに若い時は、良く働いて、家に帰るとバタン

キュウという生活だったから、この感じ分かります。

まあ、良く考えない結果、バカなことをしてしまう

ことになり勝ちですが。


いい歳をして、まだ結構忙しい毎日を送って

いますが、今は心配する時間がないほど忙しい

訳でもないなあ。


でも、心配してもどうにもならないこともあり

ますしね。

クタクタに疲れてはてて、直ぐに寝込んでしまう

のが一番かも。

   

ミントの花もそろそろ枯れてきました。

明日は雨になりそうです。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、

応援してくださいね。