フリマ出店

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日は、快晴で、風もなく穏やかな秋晴れの一日でした。

あちこちで、紅葉が見ごろとのニュースが伝わってきます。


ガーデンの花壇のトウテイランの花です。

耐寒性がある多年草だそうです。


[

良いお天気も今日まで、明日は午後から雨になるようですね。

乾燥しきっているので、久しぶりの雨も仕方ないかな。


今週と来週、熱海では「新生あたみ花めぐりまちめぐり」という催しもの

が開かれています。


何だか、焦点がイマイチはっきりとしないイベントですが、その一環とし

て、フリーマーケットが行われるとのことで、家内が友人と出店参加する

ことになりました。初めてのフリマ出店経験です。


場所は、熱海海岸のサンデッキ。熱海の海水浴場、サンビーチの隣りです。


今日は、カフェミモザは、ランチの予約も入っていたので、手伝いは出来ま

せん。そこで、朝、荷物の搬入だけ手伝いました。


出店される方達が、開店準備をしているところです。


今日は、良いお天気で、フリマには最高のコンデションでした。


それで、出店の成果のほどは?というと、人があまり集まらず、ガッカリ

とのことでした。やれやれ、準備や搬入が大変だったのに、くたびれ儲け

で、お疲れさまでしたね。


このサンデッキという場所は、海水浴場の隣りで、夏は人出がありますが、

この季節に、ここにやって来る人は、殆どいません。人出があるところで

開くというのが、何よりも大事だと思います。


近所のお宮の緑広場では、花の販売などをしていますが、こちらとの連携

も良くないようです。


主催者(熱海市)のPRも足りない気がします。

よほど、他の催しとの連携を図り、PRしないと、フリマ開催というだけ

では、人は集まりません。


出店した人たちの感想は「なんでこんなに閑散としたところで、フリマを

開催するの?」ということだったようです。


周到な計画と準備が主催者には求められます。安易な計画で、出店する人

の意欲をそいでしまえば、出店数が減り、じり貧になるばかりです。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね