もとの梢に

[

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、午前中にカフェのランチの食材の

買い出し。

午後から、庭仕事をしましたが、風がかなり

強く吹いて、寒かったこと。


2時間ぐらい作業をしていたら、寒かった

せいか、足の裏がつってしまい、イタタタ!!

です。何だこの痛さは!


調べたら、原因は疲労と冷えみたいですね。

無理は出来ないなあ。

今日は、チューリップの球根の植え込みは、

無理だと思い、延期しました。


ガーデンには、沢山落ち葉が散っています。

紅葉した落ち葉を、拾い集めて、吹き寄せを

作ってみました。


モミジやカエデの葉が多いですね。


落ち葉ではないのですが、散ってしまった

花に寄せたこんな歌があります。


庭の花 もとの梢に 吹き返せ 

散らすのみやは 心なるべき

     待賢門院安藝


散ってしまった庭の花を、もとの梢に吹き返し

ておくれ。

散らすばっかりなのは、心ないことだよ。


昨日、新宿御苑で見た水仙の株です。

もう、花が咲いている株もありました。


カフェミモザのガーデンの水仙の芽も大分

大きくなってきています。

まだまだ花は咲かせていませんが。


明日からカフェミモザは営業します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね