梅園の紅葉はもう終わり

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「そうだ、今年は熱海梅園の紅葉を見に行っていないなあ」とフト思い、

お昼過ぎに、急に出掛けてみました。


家から、車で10分もかからずに到着します。

もう、紅葉はほとんど終わりで、葉が散っていました。

それでもわずかばかり、鮮やかな紅葉が残っていました。


紅葉と冬の青空のコントラストがきれいですね。

これはまだ2時ごろですが、もう日が傾いています。


太い幹の間から見える紅葉。

この木は、多分カエデでしょうね。


園内には川が流れています。


30分もいなかったのですが、園内で会った人がたった3人。

もう、完全にシーズン・オフですからね。

ひっそりとしていました。


あとひと月もすると、ここでは日本一早咲きの梅が咲き、梅祭りで

かなり賑わいます。熱海の観光名所です。


サザンカの花が満開で、足元に花びらが沢山散っていました。


水仙の花も咲き始めていました。


今日は、庭仕事をかなり頑張ってしましたよ。

懸案のチューリップの球根の植え込みもしました。

買ってあった球根を全部植えましたが、全然足りません。

もっと調達しなければ。春のガーデンの準備も、大変ですね。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。