永遠のゼロ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。



今日から、三連休です。

でも、まだカフェの仕事がオフなので、

連休だという実感が全くないなあ。

まあ、今は、毎日が連休ですからね。


そして、今日は鏡開き。

今日は、わが家の小さな鏡もちは、食べ

なかったのですが、いずれお汁粉にでもして、

食べたいですね。

「鏡」は円満を、「開き」は末広がりを意味

するそうです。


ミモザの花が咲く季節が待ち遠しいですね。

上の写真とこの写真は、去年の3月末の

ミモザです。


この写真は、今日のミモザの長男坊の

状況です。

まだ、ツボミが固いですね。

毎日、ツボミの状況を観察しています。


カフェミモザの看板も、ずっとCLOSED

のままです。


あまり長く休んでいると、もうずっと閉店

してしまったのか、と思われるかもしれ

ません。

熱海では、閉店のお知らせを掲げたお店を、

あちこちで見かけます。


来週の金曜日18日から営業再開です。

緩んでしまった気持ちを、再び引き締めて

行かなくては。

でも、大丈夫かなあ。


今日は、午後から車で小田原まで行き、

TOHOCINEMASで、映画「永遠の0」

を見ました。


百田尚樹さんのベスト・セラーを映画化した

ものですが、予想以上に素晴らしい映画で、

ラストは思わず涙、涙となりました。


ゼロ戦の特攻で亡くなった祖父のことを、

孫(姉と弟)が調べていくというストーリー

展開です。

意外なことに、祖父は弱虫、意気地なしと言

われていたという証言が出てきますが...。


まあ、ネタばれの説明は止めましょう。

是非、ご覧になって下さい。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。