ガーデン・テーブルなどの取り換え

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


カフェミモザを開業して、今月末でもう

丸4年になります。

「もう、そんなになるのかあ」と我ながら

驚きです。早いものですね。


4年の間に、ガーデンのパラソルやテーブルや

チェアーなどがすっかり傷んでしまいました。


ガーデンなので、雨に打たれたり、強風に吹き

飛ばされたりして、傷むのが早いですね。


「あまりみすぼらしいのもいけないなあ」と

思い、新年から新しいものと取り替えました。


これまでテーブルとチェアは、木製のものを、

自分でペンキでイングリッシュ・グリーンに

塗って、使っていました。最初の内は良い感じ

だったのですが。


最近は、腐食してきて、椅子が壊れたり、

テーブルの端が欠け始めたり、段々とみすぼら

しくなっていました。

木製のものは風合いが良くて、好きなのですが、

長持ちしませんね。


今度のテーブルとチェアーは、鉄とアルミの

鋳物製です。

これなら丈夫で重いし、風に吹き飛ばされる

こともないでしょう。


今日は、午後から三島まで、食材の買い出しに

行くため、その前にウオーキングに行きました。

暖かくて、歩いていると、汗ばむほどでした。


熱海湾の眺めも、明るくていつもの夕暮の眺め

とは、少し違います。

昼間のウオーキングも、気持が良いですね。


今日のミモザの様子です。


日照時間が増え、気温も少し上がってきたので、

ツボミも少し大きくなってきたように見えます。


真っ青な空とミモザのツボミ。

これから開花まで、毎日ミモザから目が離せ

ません。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。