カフェミモザ開業4周年です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日、今日と熱海では、暖かく穏やかな日が

続いています。


今年の冬は、厳しいぞ!と脅かされていた

のですが、「このままだと大したことがなく

終わりそうだなあ」とつい気が緩みがちです。


去年は、2月に雪が降っているので、まだまだ、

油断大敵ですがね。


昨日、頂いたクリスマスローズを、プランター

に植えかえました。


これは、わが家に以前から植えてある

クリスマスローズです。


ここで、「ガーデニングについての最も多い

1000の質問」から、クリスマスローズ

関する質疑応答です。


クリスマスローズの切り戻しは、いつ頃が

良いのでしょうか?」


「種が生るまで待って、古い葉や茎を切り戻し

て下さい。

種で、実生の苗が出来て、株を増やすことが

できますよ。」


なるほどね。でも、今まで、クリスマスローズ

の種で、株を増やすことはあまり考えていな

かったなあ。    


実は、今日でカフェミモザは、開店してから

丸4年となりました。


2010年2月1日に、開店。

小さなカフェですが、何とか頑張ってやって

きました。


途中で、もう止めてしまいたいと思ったことも

ありましたが、何とか続けて来られたのは、

来店して下さったお客様のお蔭です。

厚く御礼申し上げます。


今日来られた、開店当初からのお馴染みの

お客様の言葉。


「来るといつも休みなので、もうお店止め

ちゃったのかと思ったよ。

まあ、まだやっていて良かったけどね」


せっかく来ていただいたのに、休みばかりで、

誠に申し訳ありません。


今、カフェの前の道路で、水道管の取り換え

工事をしています。

車止めになっているため、交通整理をしている

オジサンと、今朝、立ち話をしていたら。


「お店、あまりお客が来ないねえ。

まあ、こんなところだからね。」


と、知らない方からも、慰めてもらいました。


皆さんに、色々ご心配をいただき、申し訳あり

ません。

まだまだ、頑張って、営業していきます。

引き続きよろしくお願い致します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。