ミモザの花ほころぶ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、穏やかで暖かな一日でしした。

大雪だったのが、まるでウソのようです。

まだ、あちこちで、大雪の後遺症で、大変な

ようですね。


暖かな陽射しで、ミモザの花が咲き始めました。

まだ、ほんの僅かですが。


咲き始めているのは、玄関の前の次男坊の

ミモザです。

大雪の被害がほとんどなかったからです。


ツボミが膨らんでいるのが、良く分かります。


この分だと、間もなくかなり花が咲きそう

ですね。

でも、木曜日にはまた雪が降るという予報

です。

もう、いい加減にしてほしいなあ。


去年、大きく育った三男坊のミモザの木も、

雪の重さで幹が大きく曲がり、今にも折れて

しまいそうです。


あまりに、成長が早いので、「調子に乗って、

伸び過ぎるなよな」と注意していたのにねえ。

やっぱり、急ぎすぎだったよなあ。





昨日、切り取った折れた枝のミモザの花。

部屋の中で、陽射しを浴びています。

でも、ツボミが開くかどうか分かりませんね。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日です。