ガーデニングどころじゃないよ!


花の接写写真をアップするのは、あまり好き

じゃないんですよね。

花の図鑑じゃないのですからね。

ガーデニングは、ミクロの部分ではなく、

トータルとして見なければ、いけませんからね。


でも、冬の間は仕方ないかなあ。

と言い訳しつつ、今日もクリスマスローズ

写真をアップします。


今日も昼の間は、日が照って、気持の良い

お天気でした。


落ちた枯葉や小枝を拾ったりして、雪で

汚れたガーデンの掃除を、今日もカフェの

仕事の合間にしました。


緑色の花のクリスマスローズ

ミモザの折れた枝の下で、咲いています。


早くも2月も、あと一週間で終わりですね。


去年同様、2月から3月にかけては、色々と

締め切りに追われて、すごく気ぜわしい

季節です。


先ず、第一に確定申告。提出期限は、

3月17日。

これが一番大変です。でも、これは待った

なしだからなあ。

零細企業のオーナー兼マスター兼料理人兼

会計係と要するに何でも屋ですからね。


第二に、関係している協会の季刊誌への

寄稿。

いつも締め切りギリギリになって、ドタバタ

して脱稿しています。

今回もそうなりそうだなあ。


最後に、小唄の発表会の準備です。

3月12日に東京のホールの舞台で、

唄わなければいけません。


喪中なので、お稽古を休んでいたのですが、

今月から再開。

いかに何でも稽古不足なのですが、恥を

承知で唄うことにしました。


「あー、忙しくてガーデニングどころじゃ

ないよ!」と去年も同じセリフを口走って

います。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日

に入ります。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。