河津桜見物に行きました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、久しぶりの快晴。

そして、カフェの仕事はオフ。


色々とやらなければいけないことはあるの

ですが、河津桜が満開というではありませ

んか。

「うーん、見に行きたいなあ」と落ち着き

ません。

そこで、思い切って、車で桜見物に出かけて

しまいました。


「仕事はどうなっているのか?」ですか。

まあ、明日から、追い込みかけるしかない

ですね。


熱海から河津までは、約一時間半の道のりです。

待っていたのは、満開の桜と青空!!

出かけて大正解でした。


桜好きは、桜の花が咲いたと聞くと心穏やか

ではありません。



世の中に たえてさくらの なかりせば

春の心は のどけからまし

      在原業平


もし世の中に、桜がなければ、春の心はもっと

のどかなのに。

桜があるので、落ち着かないよ。と文句を

言いながら、本当は桜が好きで、気になって

仕方ないのですね。


この業平の気持、良く分かります。

まあ、こんな風に少し逆説的にならずに、

もっと素直に桜が好きなのですがね。


河津桜は、河津川沿いに約3キロの並木道と

なっています。


河津桜はピンクの色が濃く、花期が約一か月と

長いのが特徴です。


河津桜は、ソメイヨシノとはまた異なった趣が

ありますね。


今日は、平日でしたが、桜のトンネルの下を

大勢の桜見物の観光客が訪れていました。


河津桜のピンクの花と青空のコントラストが

きれいでした。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。