外はまだ寒いですね

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は快晴の良いお天気でした。

でも、昨夜は大分冷え込んだようで、ガーデン

には霜が降りていました。


少し寒かったのですが、午前中に庭でお茶を

飲みました。

気持は良いのですが、まだ少し冷えますね。


こうして見ると、陽射しが明るくて春のよう

なのですがね。


明るい陽射しで、ミモザの花が輝いています。

これはミモザ三兄弟の次男坊の花です。


ミモザ三兄弟の三男坊です。


先日の大雪で、天辺の枝が二つに曲がってし

いました。

あんなにスクスクと真っ直ぐに育っていた

のにねえ。


でも、折れた枝からも、花が咲いてきました。

あー、良かった。

花が咲き終ったら、枝をカットして、整形して

やることにします。


こんなに立派な花が咲いています。


大変なのは、三兄弟の長男坊。

雪の重みで折れた枝が、大きく垂れ下がって

います。

重傷を負っているため、花が咲いてきませんね。


枯れてはいないので、花がいずれ咲いてくれる

と、一縷の望みをもっているのですが。

ダメかなあ。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。