散っていくチューリップ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日から、カフェが定休日なので、3日間のオフ。

朝の内は、晴天でしたが、やがて曇ってきてしまいました。


まあ、ガーデンニングをするのには、あまり暑くない、この位のお天気

の方が良いですね。と言う訳で、今日は庭仕事に没頭出来ました。


今のガーデンの課題は、花の散り始めたチューリップの片付け。

花の散ったチューリップの茎は、無残で見苦しくなりますね。

今日も、仕方なしに、沢山のチューリップの茎を引っこ抜きました。

ちょっと可哀そうですけどね。


まだ残っているのは、ピンクとオレンジのチューリップです。

これももうすぐに散ってしまいそうですね。


今日は、午前中も午後も、庭仕事を良くしたなあ。

黙々と中腰での仕事です。

腰や足が少しイタタになったので、ウオーキングは省略しました。

あまり無理しちゃいけませんね。


夕方に、DVDで邦画「舟を編む」を観ました。

日本アカデミー賞など、数々の賞を受賞した2011年の映画です。

15年もかけて辞書の編纂をする人たちの物語。

心がほのぼのとする映画でした。

主演の松田龍平が好演しています。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。