悪辣な風め!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


アーチのクレマチスです。


昨日の風は、夜になって益々強くなり、

猛威をふるいました。

夜中に、ビュービューと吹き荒れる風の音が、

かなり不気味でした。


朝、ガーデンに出たら、バラの花びらがあちこち

に散っていました。

プランターが倒れたり、背の高い花が折れて

しまったり、もう散々です。


昼になって、やっと風が弱まったので、

パラソルを立てました。


お客様が外でランチということになって、

支度を始めたら、また急に風が吹き出しました。

何なんだこれは!! うーん、そこまでやるか。


これでは、ガーデンでのランチは無理です。

慌てて、室内に入っていただき、ランチを召し

上がっていただきました。


そんな中でも、バラの花は咲いています。

満開の花は、強風でかなり吹き飛ばされて

しまいましたが。


虫が付いて、すっかり弱ってしまった

「しのぶれど」。

貝殻のような白い虫を、取り除いて養生

してきました。


少し色がくすんでいるような気がしますが、

花がいくつか咲き始めました。

何とか花が咲いてくれて良かった、良かった。


今が盛りのピエール・ド・ロンサールです。


バラほど華やかではありませんが、ジキタリス

も今が盛りです。

初夏のガーデンには、やはり欠かせない花です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね。